2017年05月24日

こんにちわぁ~icon99

久しぶりのicon03雨ですね!!

だけど、ムシムシします。

マロもちょっと暑いのか?

グッタァ~としております!!


だけどicon82写メを撮ると

起きてきて何かをくれるのかぁー!!って

顔でこっちに向かってきますface02

で、おやつを見せると


かなり近いし、ちっちゃく見えます。

可愛いですicon102

おやつを食べて 今は、いつものように ソファの裏で寝ておりますが・・・

やっぱり頭デッカチですね!(^^)!  


2017年05月19日

こんにちはicon01

今日は一段と真夏ですねicon67

今、こんなに暑いと夏本番はもっともっと暑いんでしょうねface03

夏バテしそぉ~~~~~icon10icon10

マロも朝は元気元気に

照り返しのも負けず


散歩に行っていましたが・・・

さすがに、今は・・・・・


玄関を開けているので、少し涼しい場所になってるかも


以前に比べれば西日もシャットしていますが・・・

事務所は暑いicon59

外は少し風があるので

外の方がいいかもしてないですねface02  


2017年05月17日

こんにちはface01

今日もicon01暑いですねicon10icon10

午前中は少し日が陰っていたので、散歩もいい感じでした。

なので、今日も朝から田んぼ道へ


田んぼを耕している田んぼがあり、そこにはシラサギがいました。


シラサギは、隣にいるコンバインの後をついて回っていましたface08

初めて見る光景なので新鮮でした。

マロとの散歩がない限り、田んぼ道も行くことがないので・・・

今からどんどん真夏日になりますが、熱中症にならないように

毎日を過ごしたいと思いますicon59

みなさんも、熱中症対策をして これから真夏を乗り越えましょうicon21  


2017年05月15日

こんにちはicon01

今日も心地よい風が吹いて散歩びよりですicon59

さっき、散歩へ行きたいのかと思って

リードを短いのに替えて、網戸を開けてあげたのですが・・・

外に出たいわけではなく・・・・・

そのまま、

ソファ裏に入って行ってしまいましたface08

何がしたかったのかなぁ~?

人でもたまに何がしたいのかなぁ~って思う事があるんですが

動物も一緒なんですねface02

ソファの裏は、暗くて涼しいし狭い場所なんですが

それでも、そこがいいんだろね!(^^)!  


2017年05月13日

こんにちわぁ~(#^.^#)

今週は、天気の変化が様々でしたねicon67

今日はすご~くムシムシして暑いです。

事務所周辺では、お祭りシーズンなのでしょう!!

鐘や太鼓の音がしておりますが・・・

マロはビビりなので、すこ~し ビクビクしておりますface02

だけど、お向さんへの朝の挨拶&おやつ貰いは忘れずに行きたがります。


ドアが開くと・・・


一目散に行って、おやつを頂き 気がすむとそそくさと帰りますが

足りないとすぐに座り込んでしまうので引っ張って帰るのが大変な時もあります。

でも、今日は十分だったのか すんなり事務所へ帰って来ました。

その後

こんな感じでおやすみモードですicon105

マロが寝ていると事務所の中は静かですが・・・

一度、起きると落ち着くまでが騒がしいマロなのでしたicon187  


2017年05月02日

こんにちはぁ~icon01

いよいよ明日からゴールデンウィークicon64icon64

どこへ行こうか?って考えているかやもうプランをたてている方いらっしゃると思います。

マロは、明日もお仕事ですicon59

昨日までの暑さとは違って、すこしicon02の多い天気icon01

朝も田んぼのコースの散歩を終え

事務所に帰って来ると

モグラのように暗い場所へ

おしりしか見えないですが・・・

少し涼しいのかなぁ~?

前に行って見ると

ピッカーと目が光っておりますface08

きつねさんのような感じに見えるマロなのでしたicon187

  


2017年04月28日

こんにちはicon01

明日からゴールデンウィークになる方もいるでしょうねicon67

連休の日は、かなりicon01お天気もよく行楽日和との事。

今日もお天気は最高icon14icon14

少し風が冷たいですが・・・・・

朝からマロと散歩に行きましたが

雲ひとつない空


マロもかなりのテンションで

 
田んぼ道へゴーゴーicon108icon108

田んぼ道も緑がかなり綺麗です。


マロも右へ左へと行きたい所へ


ホント、お天気のいい日は何をしても気持ちがいいですねicon64
  


2017年04月27日

こんにちはぁ~icon12

今日は、少しムシムシしますねicon67

お昼からマロと散歩に出かけたのですが

いつものような勢いよさがないマロicon187

どうしたのか?と思っていたら お向さんにまっしぐら・・・face08

でも、ドアは開かず残念そ~に事務所へ帰って来たマロicon77


事務所には、新たな猫が来ていましたface02


赤い首輪をしていたので 飼い猫だったのでしょうが・・・


すぐに逃げて行ってしまいましたface03

裏の竹やぶから下りてきたのでしょう。

シルバーは帰ってきませんが、いろんな猫が下りてきます。

どこからともなく・・・・・  


2017年04月25日

こんにちわ~(*^_^*)

朝から少し蒸し暑いですねface03

今日は マロの予防注射に行って来ました。

マロも最初は、おとなしく車に乗っていましたが・・・

病院が近づくとソワソワface02

臆病なので、かなり嫌なんですよねicon59

注射が終わると、早く早くと言わんばかりに帰りたくて仕方なかった様子でした(*^^)v

事務所に帰っても、いつもよりは大人しく

散歩も遠くまで行きたがりませんでした。


散歩をしていると、首に赤いリボンのニャンコが


ウチのシルバーは、今だに帰ってきませんface03

どこへ行ったのかなぁ~??

ご近所さんも、心配してくれていました。

ノラだけど、みんなに可愛がられてたんだねicon188
  


2017年04月19日

こんにちは(*^_^*)

このところのお天気は4月だというのに春の嵐のようですねicon59

凄まじい雨風だと思ったら

夏の日差しのように暑くなったり・・・

今日は、風は冷たいもののお天気がいいので

マロも上機嫌にお散歩ですicon187


がんがん先に行きますよぉ~


朝は田んぼのあぜ道へicon108icon108

でも、菜の花の黄色や紫色の花(名前分からず)がすごくきれいに咲いています!!

田植えの時期になっているので、田んぼを耕していました。

そのうち田んぼに緑のじゅうたんが出来るのでしょうね!(^^)!

昼からは違うコースの散歩へ行き

高台からの眺めがきれいでしたよicon97


散歩も大変ですが・・・

車だとなかなか見れない景色が見れるのでいい散歩になります。

  


2017年04月08日

こんにちわぁ~!!

朝はicon03が降ったり、止んだりでしたが

昼過ぎからは本降りになって今はかなりの量ですface03

マロも散歩に行きのはいいのですが、びっしょぬれになってしまいますicon187

だけど、外へ行きたがるマロicon60

今日も外へ行こうよぉ~と


知らないふりをすると、座っている所に前足を掛けてきます!!

かなり重いので・・・・仕方なく行きますが・・・・

外で、扉が開く音がしたり、ゴミ箱の蓋の音がすると


マロの散歩のもう一つのお目当ては・・・

お向さんに行くことなのです!!

外へ出ると、ものすごい勢いで 

まずはお向さんへ突進しますface08

でも、ドアの鍵がかかっているの残念そ~に散歩へ出かけます。

毎日2回は、おやつを頂きますが・・・

寄るのはそれ以上です。

たまには、まっすぐ帰ろうよぉ~って感じなのですが・・・face02  


2017年04月06日

こんにちは(*^_^*)

今日は変なお天気ですねicon67

桜も開花し始めた矢先のicon03

でも、寒さはそんなに感じないのが・・・

春近しといえる季節なのかもしれませんねface02

マロも朝は、外に出たり入ったりで忙しかったですが

お昼からはなんとなく落ち着いたようで

気持ち良さそうに寝ております!(^^)!

しかし、気持ちよそげに寝ていたのにicon82の音に

ちょっと、じゃましないでよ~みたいな感じの寝起き・・・・・

その後、起きるかと思いきやまた一休みしたマロなのでしたicon187

明日は、お天気回復するといいなぁ~icon113  


2017年03月30日

こんにちわぁ~(*^^)v

今日は春近しのような外の気持ちよさicon113

マロも朝から何度も散歩へ

散歩に行こうよぉ~って顔でこっちを見てるicon67

散歩コースには、幼稚園があり

そこの玄関先には桜の大きな木が、つぼみをいっぱいつけていて

何輪かは咲いていましたが・・・・

つぼみが全部咲くと満開のキレイな木になりますicon77

早く満開になぁれぇ~face02

久しぶりに、お昼からは田んぼの散歩コースへ

田んぼは、米づくりの準備に入っているようで何個かの田んぼは泥をこね起こしていました。

マロも久しぶりに長い道をあるいたのでお疲れなのかicon60

今日はここで一休み


暗くてどんな感じなのかが見えませんが・・・

前から写メってみましたぁ~!!

狭い場所にギュウギュウに寝ているマロ・・・

気持ちいいのかicon66 

分かりませんが、一時ここの時間を過ごしていたマロなのでしたicon187

  


2017年03月28日

こんにちわぁ~!(^^)!

今日は風があるものの暖かい日差しですね。

マロも散歩後 寒い時期はソファを転々と寝ていましたが

今日は少し暖かいのかicon60



こうやって見るとホントにコロコロしていますねface02

柴犬で、大きいですが・・・・・

この寝姿は可愛いとしかいいよがありませんicon102

ホントに柴犬??って感じのマロの寝姿ですicon187

もっと、暖かくなればいいのにねぇ~icon64  


2017年03月25日

こんにちは!(^^)!

桜の開花もちらほらと出始めていますねicon113

今日は底冷えのする風の冷たさですねface03

マロは朝からお向さんに直行し、掃除の時間はじゃまにならないように


掃除が終わるのを待っていますicon67

掃除が終わると今度は散歩へ連れて行けと近寄って来ます。

ちゃんと、一日の行動パターンが出来ているようで・・・・・

その後はお昼頃まで


ここで寝て・・・・・

お昼過ぎると1度散歩へ行きます。

その後、またお昼寝をして

夕方、お向さんに寄って散歩に行き一日が終わりますicon59

お昼の散歩は、マロの気分でお向さんに行きたがるので

2.3回になる事もしばしば・・・

だけど、今日はお昼にお向さんがいなかったので

今は大人しくお昼寝をしているマロなのでしたicon187
  


2017年03月22日

こんにちは(*^_^*)

今日は、ホントに気持のいい日ですね!!

お散歩もいい感じに行けて・・・・・

マロは朝からお向さんに行きたくて仕方がない様子icon187

事務所の掃除をしていると

事務所を出たり、入ったり・・・



まだ行かないのぉ~!!

待ちきれない様子で

知らんぷりしていると

いつもは大人しいマロも

やっぱりicon187だよねface08

少し吠えて、行きたい×②アピールface02

仕方なく、お向さんに行くとおやつをくれましたicon67

ちゃんと用意はしてくれていたので、マロも今日は気がすんでのかicon60

おやつを食べたら、すぐに出て来て散歩へGOGOicon108

いつもすんなり出て来てくれるといいんだけどなぁ~(>_<)
  


2017年03月16日

こんにちはicon01

風がないとホントに気持のよい日でしょねicon59

このお天気を見ると 

春はそこまで来ているのかなぁ~って気になります。

マロも散歩を終え、お昼からはお昼寝モード・・・

この頃はicon74icon74でいつも寝ておりますよface02


気持ちよさそ~ですねicon65

玄関では餌を食べる音がしているので、シルバーが帰って来ているのかと思いきや・・・


まるまると太っているものの感じが違いますface08

向こうもこちらに気づき


えさ場から逃げて、こちらを見ていました!!

いつもシルバーとケンカをしている猫ちゃんでしたicon188

同じ色のまるまるとした猫で

裏山から来ているようでした。

その後、シルバーに置いていた餌を全部食べて裏山から帰って行きました。

シルバーもその後帰って来ましたが、お向さんから餌を頂いて

ウチの餌も食べて、どこかへ遊びに行ってしまいましたicon188

猫ってホント自由ですねicon67icon67  


2017年03月06日

こんにちは(*^_^*)

今日は朝から寒いですねface03

外へ出ると風も冷たいし・・・・・

マロは先週からお腹を壊しているよ~で

今朝も水のようなう○こをしていました。

でも、出があまりよくないようで・・・

社長も気になって、今日は病院に連れていきましたicon59

病院では、ビビりまくりのマロでしたが

下痢止めの注射と薬を貰って帰りましたが

いつもと違うマロでしたicon187

少し注射もきいているのか?

今はこんな感じで寝ています。



なんだか顔を見ているときついのかなぁ~って感じがしますicon67

薬を飲んで早く元気になってねicon64

今日の夜は、錠剤を2分の1 飲んで絶食です!!

ちょっと、可愛そうですが・・・下痢を止めるためです。


  


2017年03月01日

こんにちはface02

今日は高校の卒業式ですねicon67

icon120花束を持っている子を見かけましたface01

マロは、今日も朝から2回もお向さんに行って大変でしたが・・・・・

やっといないという事がわかったのかicon60

今はこんな感じで寝ておりますicon194



寝ている時が一番大人しくていい感じですicon67

この寝顔 癒されますね!(^^)!

2時間もてばいい方かなぁ~

お向さんがお出かけから帰って来るのがわかるようで帰って来ると、

すぐに玄関先で外にだせぇ~とばかりに玄関を開けてくれるまで

ずっと座って待っているマロなのでしたicon187



  


2017年02月22日

こんにちはicon03

今日はやっぱりicon03が降って来ましたね!!

朝は曇っていましたが、肌さむさはありましたが

傘はいらなく散歩には行けましたicon108

朝は色々と忙しいので、マロが散歩に行きたいと言っても

すぐには行けず・・・・

まだかなぁ~~~って待っているマロicon187

少し寂しげにも見えますが

玄関からの日差しが影のように感じますねface02

今日も朝とお昼で2回も行っているマロ

今はicon135横のソファで爆睡中zzzzz

いい感じの寝顔ですねicon59



  



< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


雅建設フェイスブックく
雅建設ツイッター
雅建設インスタグラム

過去記事
Copyright(C)2017/柴犬 マロちゃん 日記!! ALL Rights Reserved